2015年1月16日金曜日

明日から新潟、鶤鶏や、ハクメイとミコチ(3)

今夜は風邪気味なので遠くまで散歩しないことになりました。昨夜、薄着のまま居眠りしたのが良くなかったようです。明日から新潟入りして日曜日のガタケットに参加ですから、体調には気をつけないといけませんね。

近場で散歩と考えていましたが、ホシヤマ珈琲店に寄ってました。今夜はウエッジウッドのカップでした。鮮やかな青が好みです。
目の前に迫るようなアストロメリアが嬉しいですね。花を見るたびにホッとします。
少しだけ仙台三越に寄るつもりが、ワインコーナーで「焼くだけのピッツァ」を買ってました。手軽で美味しかったのでリピートしてしまったピッツァ。そして、明日から私が新潟に行くので来れないことをスタッフさんにバレてしまった。麒麟山のブルーボトルを買ってくることが確定してしまった・・・

家の人が夕飯を食べて帰りたいとのことで、今夜は「鶤鶏や」さんに行きました。さっそくビールです。
今夜は少なめに食べることにしました。串を頼んで熱いうちに食べるのです。
いつもの「もつにら炒め」はビタミン豊富なニラが良いですね。ビールが進みますよ。少しだけ串を追加してビールも追加で飲んで・・・旨旨です。
この後、sukeRokuさんに寄り道して帰宅です。sukeRokuさんは気軽に寄れるので良いですね。

昨日到着していた荷物から、「ハクメイとミコチ(3)」です。明日の準備などでノンビリできないので、読むのは来週にしました。これは何度も読み返したいですからね。当然、新潟には持っていかないのです。大事に読みたいですから。
そして、スティービー・ワンダーの「A Time 2 Love」です。昨夜からリピートしてます。このオジさんは相変わらずの安定感と楽しさ。昔買えなかったので、最近少しずつ買い足しているのです。
再生時間の関係なのか?iTunesの問題なのか?最後のトラックだけスキップされたりしてましたが、今夜はきちんと再生されていたりして。チェックマーク機能も不安定なので、なんとなくiTunesのバグっぽいかな。せめて音楽再生だけはシッカリして欲しいですね。