2015年1月11日日曜日

仔豚さん、焼くだけで美味しいピッツァ

今日は朝からピッツァでした。昨日、仙台三越で買ってきた、焼くだけで美味しいピッツァ。本当に焼くだけで美味しかったのです。ワインの常連さんは1枚ずつのノルマで買ったのですが、美味しいので再度買ってこようと考えたり(笑)
今日は車に乗らないので、朝からワインを少し。午前中から呑むと調子がいいんですよ。

夕方の散歩でニューエレガンスに行きました。相変わらずお客さんが多くて、壱弐参横丁で一番お客さんが入っている気がしますね。今日は「陶禅窯」のカップでした。梅の絵付けですね。
ニューエレガンス
http://www.hoshiyama.co.jp/new-elegance/

いろいろと散歩して、帰りはsukeRokuさんで夕飯です。家の人は焼きソバがお気に入りです。最近は夕飯は少なくて済みますから、二人ならここで十分です。飲めますし(笑)

帰宅すると少し飲みたくなりました。残っているボルドーの白を呑み終えました。ツマミはピッツァゲーゼを少々。半生のソーセージなどは白が合いますね。

今日から、仔豚さんが仲間入りしました。でも、定位置は決まってません・・・
可愛いですね〜ヌイグルミだらけですが、可愛さには負けます。
ほとんど起動もしていないPS3を撤去することにしたので、可愛い子たちはテレビの前に集合する予定です。もう、ゲームをするなんて事も考えなくなったので、PS3の撤去は当然なんでしょうね。

今夜は、久しぶりに「安全地帯」を何度も聴いています。彼は色々と問題が多いのですが、音楽的には優れた人なんだな〜と実感するのです。私生活も安定していれば良いのですがね〜個人的には玉置浩二さんは好きですね。