2015年1月24日土曜日

ブイヤベースフェア「立町つくし」

昨夜は散歩しながら「立町つくし」へ行きました。喉も治ってきたので、少し安心して食べに行ったのです。
途中、定禅寺通を歩いていると、適度な運動でモヤモヤした気分も晴れてきます。

「立町つくし」では、いつもどおりにワインはお任せです。今夜は控えめですよ。
穴子のフリットと野菜。旨旨ですね。穴子は三陸周辺が本場で、時期的に身が厚くて美味しいのです。
お目当のブイヤベースです。これが食べたくて、喉の回復を待っていたんですよ。濃厚なスープが美味しくて、家の人も気に入ってました。
ブイヤベースのリゾット。寒い時期にオススメです。ワインよりもビールが進みそうですね。珍しく、家の人が自分からパクパクと食べてました。
「立町つくし」のブイヤベースのフェアは今月の29日あたりまでみたいですね。お早めに!
http://www.wine-ate.com/tachimachi.html


帰り道で「sukeRoku」へ寄りました。グレープフルーツで休憩です。
ちょっとだけグラッパを呑んでました。最近飲んでいなかったので、懐かしい香りと丸みのある飲み口。良いですね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿