2015年1月13日火曜日

ボックビールと刈穂

明日は「どんと祭」ですね。松飾りや御札・札御守りを明日に備えて準備です。近所の神社で行われる「どんと祭」は、ビルの間なのに盛大に火を焚いて暖かかったりします。私を含め仕事場の面子も年末から良くないことが続いているので、明日の夜は無病息災・家内安全を祈って来ないとね〜。

今夜は少し日をずらして、鮨勘で夕飯になりました。ボックビールを飲みながら身体が温まるのを待ちます。冷たいビールなのに身体が温まる不思議(笑)
温かいものも食べたくて、「白子焼き」や「舞茸のホイル焼き」も食べてました。舞茸のホイル焼きをご飯にのせて食べると美味しそうですね〜試してみたいです。
さっそく、刺身をいただきました。冬は色々と楽しめますね。
お酒の追加は「刈穂」でした。あんまり飲み過ぎないし、酒が後にも残らない辛口。秋田のお酒は、比較的悪酔いしにくい気がします。まぁ、飲みすぎたらダメですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿