2015年1月6日火曜日

さくさく大豆、ピエール・アンリ・モレル(M.シャプティエ)のジゴンダス

今夜は天気が荒れているので、帰宅後急に散歩が中止になりました。時間があるからと、浜松の会社「大新」さんの「さくさく大豆」を食べてました。食べすぎてしまいました・・・美味しすぎる。
ツマミにはヒサダのトリュフ入りペコリーノ。先日の残りです。ちょうど今頃が食べ頃ですね。ワインがすすみます。
空腹スタートのワインでした。
今夜はピエール・アンリ・モレル(M.シャプティエ)のジゴンダスです。最初のリリース2008年です。ちょうど美味しくてグイグイと呑んでました。そして、夕飯前にクタクタになってしまいました。呑み過ぎてしまいました。オススメのシラーですね。
ジゴンダス/ピエール・アンリ・モレル
(2008)GIGONDAS / Pierre-Henri Morel

やっと夕飯の時間と思ったら、散歩していないので遅く感じるだけでした。散々呑んでいたので、お腹がいっぱいだったりします。
今夜は、久しぶりにカレーを食べてました。鶏肉のカレーで美味しくても、お腹いっぱいでした。食前に豆を食べるのは控えないといけませんね。
楽しみにしていた「鰤の煮付け」です。天然の寒ブリを買ってきたのですが、今夜はお腹いっぱいで楽しめず。
少し時間をおいた明日に期待です。