2013年10月22日火曜日

Magic Mouseの買い替え、バローロを預けに、チェク ロエロ アルネイス

小雨が降ったりやんだりと不安定な一日でしたが、夜の散歩は晴れていて快適でした。散歩しても汗をかかない季節なので快適ですが、風邪をひいたりしないように寒さ対策は用心しないと行けませんね。
今夜はメディアテークの中空になっている柱だけを撮影してみました。鋼管を組み合わせた柱の内部空間は無駄なくエレベーターや階段になっています。意外とシンプルな建物ですね。

最近リンクが勝手に切れて困っていたMagic Mouseを買い替えました。一応、古い方も使えるので予備として保管しておきますが・・・ 同じ型番ですが、細かなところが変更されてました。変更点で気がついたのは、
(1)電源のスイッチが出っ張っていない
(2)上面と本体のエッヂがピッタリで指に食い込まない
(3)上面と本体の隙間が大きくなって可動範囲が大きくなっている
(4)上の可動範囲の違いで不意なクリックが無い
Bluetoothのマウスが複数あると登録も複数なんですね。知らなかったけど、よく考えれば当たり前か・・・

今夜は今週のワイン飲みに合わせてバローロをお店に預けに行ってきました。ちょっと古めなので、そろそろ立てて置かないと落ち着かないですから。あとは立町の某お店のワインマスター様にお願いしてきました。何もかもお店に感謝しなければ! 金曜日が楽しみです。
1964 Giacomo Borgogno & Figli Barolo Riserva DOCG, Piedmont, Italy

今夜からのワインはモンキエロ・カルボーネのチェク・ロエロ・アルネイスです。まだ若いんで勿体なかったかもしれないのですが、飲んでみるといつでも美味しい気がするボトル。アルネイスの味をやっと感じられるようになってきた初心者の私でも「あぁ〜アルネイスだよね〜」と。優しくてヴォリュームもあってコテコテしてない。オススメだけど少し高いのが辛いですね。
2011 CECU ROERO ARNEIS, Monchiero Carbone

家の人が得意にしている鶏皮とタマネギの炒め物。今夜は半熟卵も量産したらしくて・・・のせ過ぎですよ。鶏皮のコラーゲンとワインは相性が良いですよ。
パンはいろいろと好きですが、パン・オ・フィグは特に。もともとはパン食ではないのですが、最近は朝昼で食べ分けることが多くなりました。
昼はパンが増えましたが、食べるのにかかる時間は長くなりましたね。

少し別の話題ですが、去年あたりから部屋の生活臭対策をコジットの「バイオ お部屋の空間 きれい」にしてます。これが殺菌タイプよりも確実で、Dr.DEOから置き換えました。一応、部分的にDr.DEOのスプレーを使用するケースもあるのですが、殺菌系は長続きしないし臭いも気になるのです。
万能ではないのですが、これで効果のでない部屋は相当に汚れていると考えたほうが良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿