2013年10月28日月曜日

マコン・リュニィ ラ・カルト(MACON-LUGNY LA CARTE)

職場で育てているスプレー菊の蕾みが膨らんできました。虫がついたりして苦労しましたが、早ければ今週に咲きそうですね。菊の蕾みを拡大して見たことがなかったので、クローズアップしてみました。複眼みたいでグロテスクですね。

今夜は身が引き締まるくらいの冷え込みでした。寒いと思いながらの散歩は久しぶりで、暖かそうな灯りを見ると暖まりたい誘惑を覚えますね。
ますます、メディアテークが暖かいところに見えます(笑)

今夜は一昨日買ってきた「カーヴ・ド・リュニィ」の「マコン・リュニィ ラ・カルト」です。まだまだ若い新鮮なシャルドネなのですが、お店で試飲して「えっ」となって買ってきたのです。確かに推奨ワインになるのも納得のマコンです。
CAVE DE LUGNY MACON-LUGNY LA CARTE
http://www.cave-lugny.com/

比較的格安に買えますので、食事用などにもオススメです。私は吉田類さんの番組を見ていたら飲みたくなってですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿