2013年10月9日水曜日

シャルル・ド・サンセラン(CHARLES DE SAINT-CERAN)

幸いなことに仙台は台風24号の影響が少なかったようで、強風も大雨もなくて助かりました。夕方からはいつもの散歩でした。
メディアテーク周辺は珍しく渋滞です。人通りはいつもと変わらないのですが・・・
散歩の後半にホシヤマ珈琲店で休憩です。カウンター席に居ると目の前で珈琲を淹れていただけたりして!いろいろと教えていただけて感謝なのですよ。

帰宅すると一昨日に三越で頼んでいたブルゴーニュ赤のセットが到着してました。とりあえずセラーに入れようとすると・・・ギリギリいっぱいで入ったのでした。この頃は在庫が増えだしましたね。

今夜からシャルル・ド・サンセランのクレマンです。ブラン・ド・ブランのスッキリした味わいでお買い得感がありますね。夕飯に良いと思いますよ。
CHARLES DE SAINT-CERAN

今夜も主食がジャガイモ。ジャガイモの細切り炒めです。煮崩れしないジャガイモを使うとシャキシャキの歯ごたえが残り良い感じです。崩れやすいジャガイモの場合は柔らかくなってしまいますが、強めに炒めると香ばしくなりやすいですね。
相変わらず家の人は間違ったりするようで、入れてくれたハムは生ハムだったようです。美味しいけど、おツマミにする予定の生ハムが・・・しかたないですね。