2013年10月8日火曜日

小柳鰈の唐揚げ、栗あいすまんじゅう

台風の影響で明日の天気が心配な仙台。大雨とかを避けたいので、今夜のうちに鮨勘へ出かけることに。
徐々に大きな秋刀魚になってますね。秋刀魚の刺身だけでもボックを飲み干してました。
小柳鰈の唐揚げ。三枚におろして、身と骨を別に仕上げてくれてました。身はホクホクと淡白で美味しく、骨は骨センベイでこれも美味しく。
骨センベイ好きに合わせて揚げてくれたんですね。感謝です。
結局、ボックは2本目も空に。少し量を控えないといけないのですが(笑)

帰り道は歩きながら「栗あいすまんじゅう」を食べながら。いつも寄るサンクスさんで買えるけど、他のお店では見かけないのでした。
丸永製菓さんのアイスです
http://www.marunaga.com/7seihin/n_manzyu/f_manju.html


0 件のコメント:

コメントを投稿