2013年8月7日水曜日

七夕の二日目、「らーめんぶぅ」つけ麺

天気も回復しすぎて少し暑いのですが、七夕見物日和になりました。明るいうちから見物すると良いですね。
今回も一番町四丁目から見物開始です。
空があるアーケード街なので、晴れると良い感じです。風も入って来るので、ご覧のとおり吹き流しが流れていいですよ。
こちらはサンモール一番町のムツミヤさん前。恒例のミニ七夕が人気でした。触ってはだめだよ〜
マーブルロード大町周辺は一転して重量級の七夕飾り(笑)とても重そうです。

せっかく一番町界隈を歩くので、ニューエレガンスで休憩してきました。目当はビターブレンドですよ!
壱弐参横丁もミニサイズの七夕飾りがしてありました。チンドン屋の巡回もあったりして、横丁ならではの七夕をむかえてました。

昨日も観に行った松澤蒲鉾さんの七夕飾りを今日も観に行きました。そして、店頭で炭火で炙った笹かまをいただきました。1枚100円と嬉しいオヤツですね。

さんざん歩き回って帰宅直前に「らーめんぶぅ」へ。そしてレーベンブロイをいただきました。結局2杯飲んでしまった・・・
今月の5日から始まったつけ麺です。コッテリしてそうだとメールした後輩から言われましたが、実際はアッサリしています。麺は太麺で汁が最後まで美味しかったりします。オススメです。

懲りずに今日のお昼もハムサンドを工夫しようと・・・クリームチーズが柔らかくなるようにパンを長めに焼いてみたのですが、あんまり柔らかくならなかったです。それでも、少し香ばしく焼いていた方がパンが湿気ったりしなくて都合が良いですね。
今夜も野菜買って来るのを忘れてるし・・・