2013年8月31日土曜日

昨夜は食べて飲んで、彩り牛たん重、サンゴジュが綺麗

昨夜は近所の「ときわ亭」で友人同僚と飲んでました。結構食べた気がする。何を食べたのか覚えてないのですが・・・
そして休憩にホシヤマ珈琲店へ。閉店間際になってしまいました。
友人を見送ってから「立町つくし」へ。バルタイムなのですが、料理はきちんとあるのですよ。パスタやチーズを食べて飲んでたら午前さまでした。後半のキャンティーも最初の赤も良かったな〜

そして本日。やっと車が修理完了で引き取りへ。今回は2週間でしたが、盆前にもその前にも・・・。エンジンの調子は完璧で、確実に静かになってました。そして、あんまりアクセル踏まなくても良くなって、昔みたいですね。

宮城県警のサンゴジュ。真っ赤に染まってきました。歩道脇の樹木に実がついているので、ただ歩くだけでサンゴみたいな実が見やすくて綺麗です。
昔からこんなに綺麗だった?と思うくらいですよ(笑)

一番町の仙台三越前にあるムクゲも花の最盛期。どんどん咲いているみたいです。見頃ですね。

昼食は「彩り牛たん重」でした。青葉亭の人気メニューで女性陣はほとんどの人が頼みます。野菜と牛たんが多めでご飯少なめ。これは良いですね。
仙台三越の地下は改装が半分くらい終わってました。ケーファーのある方は影響ないようですが、「いたがき」さんのスペースが大幅に変更になってました。残念。
そして、ワイン関連のグロッサリーは1階でとどまるのかな?
今日はこの2本です。