2013年8月16日金曜日

久しぶりのメディアテーク、テッレ ドミニのガルガネーガ

あちこちへ出かけたりしていてメディアテーク方面へ散歩再開したのは1週間ぶりです。やはり、この辺を散歩するのが一番気分が良いです。「かきや」さんは今日から営業再開で、「かまどや」さんは明日から。お盆休みも終了です。 
メディアテーク側のお店は、ほとんどが通常営業になってました。お盆休みが短くなっているんですかね?

ホシヤマ珈琲店で休憩です。今夜は案内をいただいていたりしたので、レアチーズケーキをいただきました。果汁の後にコロンビアもいただいたので、夕飯は遅めに設定してもらいました。

予告されていた鶏皮とキノコの炒め物。家の人も味付けに慣れて来たのか?辛味噌を普通に使うようになって来ました。少し辛すぎますけどね(笑)
ケーファーで買っていたトマトとチーズの惣菜も慌てて食べたりして。忘れずに食べましょう。
いただき物なのですが、福島産の大きな桃が食べ頃。トロリと甘くてもべた付かない。桃のおいしい時期なので、今年も多めに食べたいですね。

今夜から、テッレ ドミニのガルガネーガ・ヴェロネーゼ。格安で入手できるのですが、普通のソアヴェとは違った仕上がりです。冷やしていただくのは変わりませんが、果実感が結構あるので夕飯などにもってこいです。味の濃いものやオリーブオイルを使った料理に向いてますね。
La Vigilia Garganega Veronese (Terre Domini)
http://terredominiwines.net
サラダいっぱい野菜多めにもオススメです。