2013年8月25日日曜日

新潟2日目、ガタケット129

ガタケット129当日。宿は会場に最短のホテルなのですが、荷物を引きずる距離ではないので路線バス。ちょうで良い時間帯があるので助かりました。


朝食が買い置きのみで少々足りなかったので、イタリア軒のお弁当を食べたときは安心しました。最近の定番、オムライスです。

そして、目の前をぶりカツ君が踊りながら…なんか、すごい会場です。レルヒさんは遠くからでも見えていたけどね(笑) レルヒさんのスナックをお土産に買ってしまったではないですか!イメージに弱い私。


今回のガタケットは涼しくて助かりました。途中でにわか雨があったのですが、落合さんのアナウンスが的確で被害もなかったのでしょう。設備や自由度ではガタケットが一番参加者に配慮していると思いますよ。


会場からいつもの宿、ターミナルインに移動してホッとして。休憩してから駅ビルのシャモニーへ珈琲を飲みへ出かけました。ここでもコロンビアですけどね…


疲れ対策に甘いものも頼みました。眼に効くからではないですよ。


土産を買いながらフラフラしていると、モスバーガーに「タレカツ」の文字が…早速、タレカツバーガーを頼んだのです。味は普通にタレカツなんですが、違和感は無いですね。新潟にきたらお試しください。



さらに休憩してからジェノバへ。今夜は飲んでました。白ワイン先行で、コルボ・ビアンコかな?


定番のヒレステーキとバジリコ。ふっふっふ〜ジェノバに来たら、これですよね。


他にもスプマンテやチーズもいただいて、いい気分でした。


今夜はよく眠れそうです。