2013年8月5日月曜日

七夕前夜の風景、Comté(コンテ)

七夕前夜祭の花火大会で、街中には浴衣の人が多かったですね。たまには日本らしい風景を見ないとね。
同じ一番町でも花火大会から外れる地区は人通りが少なくてスッキリ。実際にはサンモール一番町方面の七夕がオススメなんですよ。本番ではこちらを楽しみに行きます。
今夜の花火大会は混み合いますので、近所の人達は江陽グランドホテル前から眺めてます。遠くても良く見えるんですよね。
人混みで散歩コースはしばらく変更です。明日は名掛丁方面ですかね?

夕飯はきちんと自宅で(笑)
オヤジさまの作ってくれたヒジキの煮付け。なんだか?ヒジキも山菜もお気に入りを探して作っているらしい。その情熱を歳をとってからも維持していることに脱帽です。まぁ、私よりも健康ですからね・・・
家の人が作ってくれた、鳥長さんの鶏皮味付けと花ニラの炒め物。スタミナとコラーゲンをしっかりと摂れますね。
味付けが上手くて白ワインにピッタリです。散歩中から予告されていたので、歩きながらお腹が空いて大変でした(笑)

今夜もセシェのミュスカデ。ノンビリと飲むのにも最適です。
部屋飲みは在庫が長くなってきたComté(コンテ)と。まだまだ短い6ヶ月のコンテですが、在庫期間が消費期限から6ヶ月過ぎていたりしてだったりして・・・在庫管理はしっかりしましょう。
それでも味は落ちていなくて良かったですね〜他にもヒヤヒヤする在庫がありますが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿