2013年8月9日金曜日

七夕のあとは、扇子を出しました

七夕が昨日で終了して静かになった仙台の夜。さっそく、メディアテーク方面の散歩を再開です。
遅くても人通りは続いていました。まだ、観光の人も残っているみたいですね。
メディアテークでは「10-BOX」の展示があるようですよ。8月10日(土)14時からみたいです。今夜も準備中でしたが、何をやるのかは全く想像できませんでした・・・
一番町は昨夜まで七夕だったのがウソのように綺麗になってました。どこにも名残がないのが仙台らしいかも。

昨夜は仕事で帰れなかったし今夜は遅かったりで、ホシヤマ珈琲店で休憩です。夜の散歩でも暑すぎたので、甲州の白を頼みました。糖分も不足していたので良い補給でした。
お腹が空きすぎてダウン気味でしたのでパウンドケーキも頼みました。夕飯ですね。

帰宅してから夜食を作ってくれました。トマトとキュウリいっぱいのサラダ。野菜不足解消です。
宮城野ポークとジェノバの味噌。レタスで挟むと美味しいですね。

昨日から新しい扇子を出しました。涼しい時期に買っておいた京扇堂の品物です。扇子入れの方も高かったのですが、良く説明を読むと西陣織だったみたいですね。
扇子には今昔物語でしたっけ?まぁ、そんな感じの絵です。
さすがに軽くて使いやすいですね。狂いもないし長く使えそうです。

お昼のサンドウィッチはチーズとジャガイモの組み合わせも。これは意外と美味しいですよ。肉類以外もいいですね。