2013年8月2日金曜日

今夜は「ととびすと」

今夜は家の人と散歩の途中に「ととびすと」で夕飯になりました。遅めの帰宅だったので、自宅で夕飯を用意するのが大変だったようです。こんなときは外で軽く済ませないと、家の人が遅くまで大変みたいです。そろそろ気にしないといけませんね。
マコガレイとシラスの丼です。真ん中はタラコですね。白身とシラスの丼は夕飯に良いですね。生ビールといただきました。
蒸し牡蠣は長面浦湾さんの大きめのもの。せっかくなので頼んでしまいました。せっかく中身を出したのに写真が無い・・・食べるのに集中してしまったようです。
一番町四丁目界隈に出かけたら「ととびすと」さんへ!

帰宅してからは、フリードリヒ・ベッカー シュペートブルグンダーQ.b.A.トロッケンです。ワイングロッサリーでも推しているベッカーさん。あちこちで好評なので買っていたんです。最初は「ずいぶんと明るい色合いだな〜」と心配するくらいなんですが、飲んでみると「あれれ〜」余韻も味も良い感じですよ。
とても不思議なピノノワールですね。
Friedrich Becker -  Spatburgunder Q.b.A. trocken 2010

今回も勝手にワイングロッサリーさんのリンクを載せておきます。
http://www.winegrocery.com/fs/winegrocery/1275/CD6840