2013年4月25日木曜日

イースター・カクタス、懐かしいテレホンカードとパスネットとかメトロカードなんか

職場の片隅で育てているイースター・カクタスが咲き始めて綺麗です。連休中に満開になりそうなので、一旦自宅に持ち帰って世話をする予定です。極端な乾燥で弱っていたのですが、復活して良かったですね。

夜でも寒くないので散歩が快適で気持ちよいです。メディアテーク周辺はケヤキの緑が目立つようになってきました。これから梅雨時期まではケヤキ並木が一番綺麗な時期です。

今夜も大豆のスープをいただきます。最近は豆が主食みたいな(笑)
野菜も食べたくなるのでサラダでいただきます。トマトや笹かまぼこをのせてあるので飽きないですね。
私だけのためにレタスを買っているそうで・・・申し訳ない感じです。
シャトー・グラン・ペイロのサント・クロワ・デュ・モンは今夜で飲み干しです。
甘口でしたので飲み終わるまでの期間も長くなった気がしてましたが、途中で外食していたからだと気付いたのは今になってからです。

カードケースを整理していたら、懐かしいテレホンカードが出てきました。栗原電鉄のセットから1枚です。他のカードは入手時に家の人と分けたので所在がわからないみたいです。
他にもパスネットとかメトロカードなんかが・・・コミックマーケット53〜60にて買ったものみたいですね。メトロカードはもっと前かな?有楽町線を使っていた頃だといつだろう?
もう使えないんですけどね。まぁ良いか〜