2013年4月11日木曜日

「サッポロ黒ラベル」の「仙台・宮城デスティネーション・キャンペーン」期間限定の伊達政宗ラベル

昨夜は来月の5月18日〜20日の新潟市内でのホテル探しに苦労しました。2泊3日の予定なのですが、5月18日の新潟市内ホテルがどこも満室!いつものホテルも空いていなくて・・・焦りました。
新潟では一晩だけホテルの空きがない日が発生したことが過去にも何回かあったので、その度に毎回思うのは「イベントやコンベンションを誘致する前に宿泊施設をなんとかして欲しい」ことですね。ひと月以上前に予約が難しいとなると、一般の旅行者には辛いです。1時間くらい散々検索して鳥屋野潟近くに確保しましたが、街が遠いな〜移動をどうする?

そして今夜:
仙台は寒さが戻って夜の散歩が辛いのですが、錦町公園の桜は満開に近い状態です。近所の上杉公園は全然なんですけど・・・品種の違いですね。
夜の撮影なので綺麗なピンク色が写せないのですが、何となく桜っぽく写ってますね。
さすがにカメラを出して準備をしていなかったので、週末に天気が良ければ撮影したいですね。

そのまま散歩を続けて日用品の買い物をすることに。なので、いつもの半分しか散歩してません。それでも買い物が終わる頃は空腹でグッタリして寒くなってきて、これは危ないと感じたりして(笑) とりあえず、ホシヤマ珈琲で休憩して帰ることに。
人間不思議なもので珈琲を飲んだだけでも元気になるものです。

帰り道は、なんとか空腹を我慢して歩いている状態でした。でも、「らーめん ぶぅ」の前まで来ると「お腹が空いたね〜」と。家の人も同じ意見で夕飯になったのでした。
「ぶぅチャー」に玉子を追加してもらいました。ここの豚骨はサッパリしていて美味しいのですよ。
そして、目線に在庫が見えていて気になってしかたがなかった黒ラベル。仙台・宮城デスティネーション・キャンペーン期間限定の伊達政宗ラベルです。
「らーめん ぶぅ」はお酒も充実していたりするんですよ。