2013年4月3日水曜日

家族で風邪気味

家族で風邪気味になってしまい、しばらくは夜の散歩ができない状況。私は3月の新潟で風邪をひいて、家の人は先週末の佐渡で風邪をひいて・・・みんな治らない。まだまだ寒いので気をつけないといけませんね。

今夜は「鳥長」さんの鶏皮を使った炒め物。定番化していますが、今回は生姜も入っていたので身体もポカポカです。これはヤメられない炒め物ですね。
最近は店頭に出る野菜の種類も復活してきて、自宅のサラダも好調です。キュウリやレタスなどのサラダですが、若干加熱して食べやすくなってました。温野菜ほどではないのですが、パリパリの生野菜よりもいいですね。家の人曰く、オリーブオイルを少し使ったそうです。気がつかなかったですよ。
この頃は毎日食べるフルーツ。今晩もデコポンが大量に出ましたが、もう食べきらないです。だんだん小食になってくる自分に、大丈夫だとわかっていながら不安になったりして。
10年以上前のダイエットと違って少しずつ体重を下げているので、健康や体力への影響は少ないと思います。それでも食べられなくなっていくのは、昔の体力維持失敗を思い出して不安になります。まぁ、どんなに痩せても死なないくらい太ってますけど(笑)