2022年9月1日木曜日

海鮮丼もカレーもプロセッコで

今夜で、レ・マンザーネのプロセッコ スプリンゴは呑み終わり。
最後まで美味しかったです。
魚にもカレーにも万能かも。


夕方に今商店さんの海鮮丼を買えたのです。
家の人は蟹の海鮮丼。
私はホタテに蟹と甘エビにイカとウニの切込がのった海鮮丼。
イカとウニの味付けが良いですね。


野菜スープはしっかりとカレーにしました。
玉葱とセロリを多めに使ってます。
セロリの香りと玉葱の甘さ。
青森産のキクラゲなども入れてます。
玉子は半熟です。


ポテトサラダは茹で卵を潰さないで出てきました(笑)

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿