2022年9月3日土曜日

長茄子漬け

今夜も、マッツィエ ジゾラのアジーザ。
マッツィエのジゾラ アジーザなのか?マッツィエ ジゾラのアジーザなのか?でしたが、どうやらマッツィエ ジゾラらしい。
昨夜から気になっていたので、何となく(笑)分かって良かった。

Azisa(2020) / Mazzei Zisola

今夜も、今商店さんの海鮮丼。


そして、在庫していたハタハタの一夜干し。


鰹生節を買ってきたので、多めの玉葱と舞茸を入れて鰹と玉葱の汁物。
味噌と生姜で美味しくなりました。


自家製の仙台長茄子漬け。
仙台産の長茄子を買えたので漬けてみたのです。
トレボン食品さんのミョウバンを説明通りに使えば、意外と簡単にできてました。

ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿