2021年4月9日金曜日

ニコライホーフのシュタインリースラー・リースリング

今夜はニコライホーフのリースリングで、シュタインリースラー・リースリングです。
しっかり呑み頃で、柔らかな酸で呑み飽きないです。
明日も楽しみですね。

Steinriesler Riesling(2007) / Nikolaihof

今夜は、豚カツを買った際にいただいたキャベツはソースだけで食べてました。
豚カツ屋さんではソースだけで食べるのも好きなのですが、つい最近まで中濃ソースなどの自宅在庫が無かったのでした。


カツ丼の具。
少し長めに煮込んでシットリと仕上げてます。
味が染み込んで、家の人の好みにできました。
酒のツマミにも良いのです。


野菜スープは根菜たっぷり。
蕪・大根・玉葱のいつもの野菜に、合い挽きの挽肉を少し。
押麦を少し足してスープにトロミをつけてます。
挽肉は買ってから早いうちに「そぼろ」にして冷蔵保存すると便利です。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿