2017年11月22日水曜日

鮨正さんで鮨シャン

昨夜は、鮨正さんにてシャンパーニュ・コレのイベントでした。
鮨シャンですが、板前さんがシャンパーニュに「合わせて」調製しているので…当然ハズレる事は無いのです。が、直球の鮨とシャンパーニュを正面から「会わせる」意欲的な挑戦では無いので、少し残念な私。板前さんは、普段と違う段取りでご苦労様でした。


肝心のコレ(COLLET)は、チョット書きにくいかな。お店に置くシャンパーニュならばブラン・ド・ブラン辺りがバランス限界。トップ・キュヴェは見映えが良いが、中味が価格に見合うかは別です。

現状では、自分から選ばないメゾン。

結局、鮨勘総本店に寄り道して乾坤一を補給してました。

ご馳走様でした。

帰りにボヌールに寄って、コレについての話しなど…変わったインポーターさんと客層何だな〜と納得したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿