2017年11月14日火曜日

ピンクッションの花、タラの白子と生牡蠣の蒸し焼き

今日の夕方は、帰宅するとホシヤマ珈琲店に直行でした。
美味しい珈琲が飲みたくて、片付けも途中で出かけていました。
今日の花はピンクッション。初めて見たと思ったら、去年の10月にも見ていたのでした。ただ、前回は大きな蕾でしたので、咲いているのは初めてです。
これは不思議な花ですね。

その後に、ポーさんに挨拶方々「鮨勘総本店」さんへ。少しの筈が3合ほど呑んでしまいました。
久しぶりに畝須です。尾肉や皮も頂きました。旨旨です。
刺身の後に、タラの白子と生牡蠣の蒸し焼き。ポーさんがツマミにと出してくれました。ありがたいですね〜
焼いたのと違って、全体的にプリプリと熱が通って良い感じです。家の人がお気に入りでした。美味いよね〜
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿