2017年11月12日日曜日

二本松の菊人形、霞ヶ城の紅葉、岳温泉の「成駒」さんでソースカツ丼

今日は、二本松市の霞ヶ城で開催中の「二本松の菊人形」を観に行きました。
競技花は見頃を過ぎていましたが、千輪咲などは綺麗でした。
今年は解説するコーナーが増えてました。多輪咲も1本の菊から咲いているのは面白いでしょう。菊を西洋ヨモギに接ぎ木して育てることを知っている人は少ないと思うので、その辺の解説とか有ると面白いかも。
新しい品種をガーデニングで紹介するコーナーは今年もありました。少し規模が小さくなりましたが・・・
最近は家族連れのお客さんが増えた感じです。いい傾向かもしれませんね。

霞ヶ城は紅葉の真っ盛り。瑠璃池は紅葉が写り込んで綺麗ですね。
霞ヶ城の中腹に在る「洗心亭」で御茶を頂きました。少し疲れたところにお菓子なので、なんとなくホッとするのです。景色を眺めながらの休憩が良いですね。

菊人形の後は、岳温泉に寄って温まります。「岳の湯」さんで暢んびり温まりました。

そして、お向かいにある「成駒」さんでソースカツ丼です。今回もヒレカツに温玉追加でした。満腹満足です。
ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿