2017年11月29日水曜日

仙台牛のスキヤキ風、高野玲子さんの「花の中6猫」と塩崎顕さんの「デビルマン」

昨日の夕方は渋滞もなく早く帰宅できました。やっぱり、サッサと帰ると渋滞の時間を避けられるのかも。

散歩の途中でホシヤマ珈琲店にて休憩。
蕾が開き始めたアルストロメリアが綺麗でした。
大倉陶園の気に入っているカップでした。定番のコロンビアを飲んでました。コロンビアは飽きがこなくてお気に入りです。

夕飯には、家の人が加藤精肉店で買ってきた揚げ物と温野菜。加藤精肉店の揚げ物は脂っこくなくて良いですね。
エティエンヌ・ソゼのシャルドネを少しだけ呑んでました。
加藤精肉店で仙台牛の切り落としが安かったようで、家の人が買ってきていました。それを、仙台牛のスキヤキ風を煮てくれました。美味いですね〜
ご馳走様でした。

ボード壁用のフックが手に入ったので、出せなかった画を壁に飾りました。シッカリしたフックでないと、地震の多い仙台では落下する危険性もありますからね。
昨夜は高野玲子さんの「花の中6猫」です。
先日は塩崎顕さんの浮世絵札「デビルマン」を別の面に飾ったので、部屋の中に画が多めに飾られています。
少しずつ配置も修正して、視覚的に落ち着かせる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿