2017年11月23日木曜日

自然と鮨勘に、光のページェントに向けて電飾

今日は休みなので、お昼は外で食べようと出かけました。自然と鮨勘に足が向いていました。前の仕事場の大先輩と遭遇して、いろいろと話ができて良かったです。

今日の刺身は、ヒラメ、アイナメ、真鯛、金目鯛炙り。白身好きな家の人のお気に入りです。
追加で私の好きな鯵の刺身。旨旨です。今日は乾坤一も2合と控えめです。
ご馳走様でした。

少し散歩をしてから休憩をすることに。歩く距離が短い日が続くと身体が鈍った気分になるので、日頃から散歩をする距離を気にしているのでした。
それでも今日は目標から1km程度短い距離になったようですが、呑んでから調子に乗って歩くと明日が怖い(笑)

散歩の後はホシヤマ珈琲店で休憩です。カーネーションがイッパイ!
何時ものコロンビアを頂きました。ホッとしますね。

外に出ると暗くなってました。
勾当台公園では、光のページェントに向けて電飾の作業が始まってました。
年々巨大になっていくヒマラヤシーダーなので、いつかは上まで飾れなくなるのでは?と変な心配をしたりして。
樹木の管理もしてくれないとね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿