2017年11月5日日曜日

紅葉と温泉

今日は遠刈田温泉〜青根温泉方面で紅葉を観てきました。道は比較的空いているのですが、温泉は混雑していました。寒いので温泉に寄る人が多いのでしょう。

混雑しているところを避けたい家の人と私。予定通り谷山温泉で暢んびりしてきました。ここならば、温泉も広々と入れますからね。
付近の田圃は稲刈りも終わって、仙台牛の飼育用に乾かした藁を収集していました。
まだ、セイタカアワダチソウが咲いてました。この花は花粉症とは全く無縁なのですが、少し可哀想な扱いの花です。まぁ、外来種で増えると面倒なのですが、景観以外に実害はあまりないのです。最近は大きくならず、増えなくなってきました。

帰り道で「たべにおいで」に寄って食べてきました。
今日は「スーパー炒飯」です。量もスーパーでした(笑)
何時も野菜をたっぷりと美味しく食べられます。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿