2017年11月12日日曜日

近所の新しいラーメン屋さん「麺屋58」、東松島産の生牡蠣とロゼ・シャンパーニュ

昨日も仙台は日中に晴れてました。
近所の銀杏並木は綺麗ですね。
そして、近所の「ラーメンぶう」さんの跡地に入った新しいラーメン屋さん「麺屋58」さんに行きました。週末のお昼過ぎでしたが、サラリーマン以外のお客さんで満席でした。
私は「しゃも中華」を食べました。竹鶏のガラを使っているそうですよ。
味も量も丁度良くて美味しかったですね。温玉も必須ですね(笑)

試飲会の後に、ビストロ・アンセルクルさんにてシャンパーニュを。今回は、スコンデのロゼです。
東松島産の生牡蠣とロゼ・シャンパーニュで旨旨です。
蝦夷鹿のシンタマをローストで。これが好物な私は、一人分でお願いしました。ラズベリーとチョコのソースが良く合います。フハハハハハハ
お仲間のS井さんは鶏のコンフィ。付け合わせのナメコも美味しかったそうです。
今回のシャンパーニュは「フランソワ・スコンデ」のロゼでした。美味かったですね〜
Champagne Brut Rose / Francois Seconde

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿