2016年4月30日土曜日

昨夜は新潟駅南

昨日のガタケットはノンビリしてました。ノンビリし過ぎでも困るけど(笑)

新潟駅南には、にいがた花絵プロジェクトのチューリップ花絵。これが、出来立てのタイミングで撮影できました。夜も綺麗でしたよ〜

新潟駅のシャモニーさんでノンビリ。今回からは、お土産を減らしたので楽です。

新潟駅南には、クラフトビール館がオープンしていたのですが、やっと行きました。時間の余裕は大事ですね〜
スワンレイクエールを呑んでました。良い感じのお店です。

そして、魚沼釜蔵にて呑み始めは鶴齢の特別純米。旨旨ですが、頼みすぎでました(笑)酔っちゃいます。
山菜の天ぷら。山菜のほろ苦さを感じると、お酒も進みます。
赤むつ&黒むつの刺身。炙り加減が良いですね〜呑みながらです。
緑川の吟醸を追加。呑み過ぎです。
八色てんけいこ。これを食べないとね。
岩の原の赤。お肉に備えます(笑)
魚沼ワイン牛のサーロイン。食べて呑んで!
ご馳走様でした。

そして、宿の目の前にある、t-teeさんへ。ここからも、楽しみます。
ブリをお通しで食べられるとは!
佐渡の、へんじんもっこ。生産会社の名前が面白い。でも、ソーセージは美味しいですよ。
酔ってきたので、ジンフィズ。目が覚めますね。
カルボナーラ登場。美味しいものは、最後に食べた感じですね。
旨旨でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿