2016年4月30日土曜日

新潟から仙台へ、喜多方のアスパラガス

新潟から仙台への帰り道に、津川の酒屋さんに寄りました。麒麟山の限定酒がですね〜手に入りました。

津川では、5月3日に「狐の嫁入り行列」なんです。当日は行けそうにないので、今日見られるところ…まだ祭りではないのだから、行列を見られるわけではない。いつか、見に行きたいですね。
津川から喜多方の途中。野沢駅の近くで菜の花畑を見つけました。遠くは黄色で手前が薄紫色なのでした。
喜多方に到着。さっそく、JAの直売所に直行です。
目当てはアスパラガス。新鮮な品が格安なのです。いっぱい買えました。
アスパラガスを買えて安心して(笑)
隣の煉瓦さんで休憩です。ダッチ珈琲の柔らかい味わいです。
峠越えをして疲れている胃腸に、ダッチ珈琲はありがたいのです。

再び、磐越道に戻って五百川PAでお昼休憩です。ここのPAは変わったメニューがあるのですが、今回は普通にソースカツ丼です。ホルモン麻婆飯が売り切れで残念。ソースカツ丼のカツが美味しいですね〜

かなり早めの帰宅でした。まだ、明るいうちに散歩開始です。
錦町公園のハナミズキが綺麗に咲いてました。
定禅寺通の夕暮れも良い感じです。日が長くなっていて、若葉が光を通してくれますので暗くないですね。
疲れましたが、気分は良かった旅です。

0 件のコメント:

コメントを投稿