2016年4月3日日曜日

ラップランド・レストランでカレー、臥竜梅と躑躅

今日は昼ご飯を食べに、ラップランド・レストランまで行きました。
さっそく、インディアンカレーです。旨旨なんですよ。

帰宅してから、買い物に出ました。買い物だけでは勿体無いので、花を見ながらです。
近所の錦町公園の桜は見頃です。仙台で一番早く見頃になる場所なのです。
東二番丁通のハクモクレンも見頃でした。この通はハクモクレンとモクレンにケヤキが街路樹です。
モクレンも咲き出してます。今週末まで楽しめそうです。
一番町のサンシュユ。満開の後半ですね。そろそろ散り出しそうです。

今日は暑かったです。疲れたので、ホシヤマ珈琲店で休憩です。カーネーションが良いですね。
マイセンのカップで、コロンビアをいただきました。ホッとしてました。

帰りは、勾当台公園で花を見ながらです。三葉躑躅が満開で見頃です。遠くからでも目立ちますね。

宮城県庁の臥竜梅。県警の前に咲いてます。既に見頃です。今週いっぱいは楽しめそうです。
一斉に咲き出しましたね。

今夜はノンビリ家呑みです。Basaと鴨ハムと本わさび。オヤジさまのモヤシと油揚げの煮付けが良かったですね。
Basaは今夜で呑み終わり。いつもながら、美味しかったです。