2016年4月17日日曜日

仙臺アビルバン和牛、マグノリア・ゴールドスター、ヤエベニシダレ

週末は天気が荒れる予報でしたが、昨日は散歩日和の良い天気でした。
仙台は枝垂れ桜の季節なので、近所のヤエベニシダレを観て歩きました。
県庁北側の新津邸は相変わらず綺麗ですね。生垣が高いので、上から被さるような花を楽しめます。

花を見て歩く途中に、アビルバン和牛さんでランチでした。ランチタイムは初めてです。夜のコースより格安で、専門店の美味しさを味わえます。
ハンバーグを頼みました。夜の予約をするとヒレステーキが多かったので、ハンバーグを食べてみたかったのでした。
ボリュームがあるので、この後のガーリックライスを食べられない人も居るかも。ライスは量を調整してもらえますよ。
旨旨で、ワインをすすんでしまいました。
仙臺アビルバン和牛

試飲会の前に、定禅寺通の写真を撮影に行きました。新緑の季節です。
まだ、新芽が伸び出したばかりですので、来週くらいからが楽しみ。
一番町では、マグノリア・ゴールドスターの花が咲いていました。今年は早いですね〜
クリーム色の花が咲くモクレンの仲間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿