2016年4月23日土曜日

春から初夏へ、ビストロ・アンセルクルさん

仙台も寒さがなくなって、少しずつ初夏へ移り変わった様です。
近所では、ハナミズキとドウダンツツジが綺麗です。
近所は、ドウダンが多く植えられているので、しばらくは可愛らしい花を楽しめます。
勾当台公園は八重桜が見頃です。今年は、連休に入る前に満開になってしまいました。
遠くからも確認できる桜。正確にはサトザクラです。八重桜は品種が多いですからね。
ミツバツツジも見頃です。公園のあちこちに植えられています。桜と違って、紫〜ピンクの色合いは珍しいので目立ちます。オススメですよ。

試飲会の前に腹ごしらえ。仙台三越のカンパニオさんで、遅めの昼食です。
シーザーサラダは、野菜を多く食べられて嬉しいですね。
カルボナーラは、美味しい卵を使ってます。旨旨でした。
ポテトとワイン。ちょと食べ過ぎです。

今夜は、近所のビストロ・アンセルクルさんで夕飯です。
アスパラガスと苺のサラダ。旨旨です。
エイヒレのムニエルです。エイヒレの美味しい食べ方ですね。下の見えない所には、キャベツと筍が添えられています。旨旨でした。
エイヒレのムニエル。癖になりそうな食感と味わいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿