2016年4月28日木曜日

米沢のステーキ東洋館、新潟マル特水産

今日から新潟入りです。途中、米沢に寄ったのです。
目的は、米沢の東洋館。旨旨が待っています。
牛テール煮込み。これが目当てなのですよ。帰り道に寄れないことが多いですからね。往路で寄り道です。
もう、旨旨でした。寄って良かったです。

今夜は新潟の万代口方面です。以前から気になって行きたかったお店。宿からも近いのでした。
今夜のお店は「炙りや酒場 新潟マル特水産」さん。来ました!
麒麟山の伝辛とノドグロの刺身です。もう食べてましたが(笑)旨いですね。
ノドグロの刺身は、脂の加減が大事なんです。ただ、刺身にしても旨味が出ませんから。炙り加減が全てです。
炙りをいただきながらホッピーです。今日は、運転の疲れもあるので控え目に。
ゲソの炒め物は、炒め具合が良いですね〜タマネギも美味しい!
次回も来たいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿