2016年2月4日木曜日

鮨勘さんで細魚と鍋、会津中将

今夜は、鮨勘さんで夕飯でした。
サヨリが良いので、サヨリをメインに刺身を出していただきました。細魚も喜知次も金目鯛も、旨旨と食べてました。乾坤一の温燗とも合うよね〜
梅山葵が旨旨です。醤油無しで食べてました。
白子焼きは、家の人の好物です。このところ、毎回頼んでますな。
鍋が出る頃に、会津中将をいただきました。刺身よりも鍋などに合う感じですね。
今夜の鍋は、金目鯛を炊いた物です。出汁に味が染み出して旨旨です。家では鍋が楽しめないので、ありがたいです。
そして、スペシャルな細巻き。今日は、疲れが酷かったのですが、これを食べたら気分がスッキリでした。
林さん、毎回ありがとうございます。

帰宅して、少し残っていたサン・ロマンを呑んでます。少しのはずが…意外と入ってました。

呑みながら、フェルトのマスコットを楽しみます。
ガタケットで買ってきた子猫ちゃん。たぶん、「月の夜森」さんで買ってきた気がする。
大きいのと子猫。可愛いですね。
まだまだ、増えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿