2016年2月10日水曜日

弁当箱の蓋を開けたとたんに・・・、今夜は眉月

家で食べて美味しいものを詰め込んだ弁当。これが一番美味しい食べ方なのかも。味付けに酒粕やワインを使った具材が多かったので、弁当箱の蓋を開けたとたんに・・・お酒臭い(笑)
仕事場に置いていたパック型の鏡餅。容器が残ったので、「ねこあつめ」に出てくる「溶けない雪だるま」みたいに。まぁ、お楽しみも必要です。
家で使わなくなった茶色のマジックペンを仕事場に置いててよかった。出番がないものね。

今夜は良く晴れてました。放射冷却で冷えそう。
月齢2くらいの眉月らしいです。目の悪い私でも、地球照に気が着きました。
街中でも楽しみ方はあるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿