2016年2月20日土曜日

朝シャン、ベッカーのアイスヴァイン

今朝は、秋保温泉から帰ってノンビリ。早めからシャンパーニュを呑んでました。知り合いは「朝シャン」と言ってます。
今朝は、フランソワ・スコンデのシルリーです。開けたてでも、柔らかな美味しさです。少しで止めときました(笑)

お昼を食べようと、仙台駅方面へ行きました。なんとなく、キリンシティに向かってました。なんでかな?
あか牛のロースト。良い感じですね。今回も、菜花の茹でたのが良かったです。

帰り道に、ホシヤマ珈琲店アエルで休憩でした。お肉の後は珈琲が飲みたくなりますね。
今回も、コロンビアです。カップはアウガルテンでした。
花の多いお店なのですが、今時期はデンドロビウムがお店の外に出てました。昔は育てていたデンドロビウムですが、引越してからは辞めてしまいました。どこかで咲いていると、長い時間見てしまいますね。

花京院の公園で白梅が咲いてました。気付くと、あちこちで咲いてました。気がつくのが遅れました。
蝋梅は咲き終わり…この公園に在ったとは知りませんでした。来年は、早めに撮影したいですね。

今日の試飲会は色々呑みました。最後に、ベッカーのアイスヴァイン。グリューナー・シルバーナーのアイスヴァインで、美味しかったです。
少量でも満足する濃縮感で、甘口ワインのお手本ですね。
クライネン・フリッツ グリューナー・シルバーナー アイスヴァイン
旨旨です。