2016年2月7日日曜日

シリオのエトナ・ビアンコ、小鳥さんの撮影、「たちばな」の「とん汁」

お昼は、「たべにおいで」に行ってきました。今回は、スーパーチャーハンです。チャーハンはお店で食べるのが一番ですね。野菜不足が一気に解消してしまいそう(笑)

午後は、錦町公園で小鳥さんの撮影でした。雀さんの大集合はいつものこと。かなり、賑やかでした。
ツグミも集まってました。餌が多いのか?かなり食べてました。胸を張った様な特徴が撮影できました。
雀かな?と思ったら、アトリでした。しかも、ヒマラヤ杉はアトリの集団が占拠してました。桜の木は雀の集団だったので、枝などに好みがあるのか?
他にも、シメも居ました。シメを撮影したのは初めてですね。収穫の多い撮影になりました。

ちょっと買い物に仙台三越に寄ったので、トリコロールで休憩でした。ここでは、モカジャバですよ。
今日は空いていた感じです。寒いと、お客さんも少ないのかな?

今夜は、シリオのエトナ・ビアンコ。かなり、良いですよ〜

馴染みやすい白ですが、カリカンテとカタラットという日本では聞き慣れない品種を使ってます。けっして、カカロットやカリカリではありません(笑)

頂き物の、「たちばな」の「とん汁」を食べました。材料はシンプルに豚・玉葱・豆腐です。玉葱の甘さが出ていて、旨旨です。
黒姫に行ったときに、寄ってくれば良かったですね。

佐渡の「ふぐの子」を甘口ワインで塩抜きしたら、甘くなってしまいました。
漬け過ぎましたね〜