2016年2月16日火曜日

「まんさくの花」大吟醸

今朝の仙台は良い天気で青空でした。つまり、昨夜は放射冷却で寒かったんですね・・・散歩も寒かったですからね。
今夜は曇り空なので、冷え方は控えめでした。そろそろ、仙台の寒い時期も終わりです。

夕飯は豚テキにしようと「アグー豚」を買ってきたのですが、ワンプレートで出てくるとは思いませんでした。野菜も豆苗とセロリの炒め物が多めに食べられました。
薄味の豚テキとセロリの香りが合うもんですね。
今夜のお酒は、夕飯前から呑みだしていた「まんさくの花」大吟醸でした。何にでも合う日本酒で良かったです。
今回の「まんさくの花」は、買ってすぐに開けたては固かったです。寒い季節なので、2週間ぐらい外に置いていたら美味しくなってました。お酒は焦らずですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿