2016年2月9日火曜日

アウガルテンのカップ、ナメコの醤油漬け、久保田修さんのポケット図鑑

散歩の途中で、ホシヤマ珈琲店さんに寄りました。寒いと、少し休憩しないと辛いですね。
アウガルテンのカップで、ホッとしていました。爽やかな気分になれますね。
アストロメリアが綺麗でした。色とりどりにできるのが、アストロメリアの良いところ。震災前は庭で咲かす予定でしたが、引っ越しで育てないままですね。今年は、どこかで育てたいですね。

今夜は、ワインが先行する夕飯。
家の人が作った、ナメコの醤油漬けはできたてで温かい状態でした。薄味で旨旨で、大根おろしといただきました。
今夜開けたワインは、ローラン・ピニャールのボジョレーなのです。ベリーの香りは健在なまま落ち着いてきて、今からも美味しい感じです。
最後に出てきた夕飯は、野菜たっぷりのラーメンです。野菜も豚肉も散歩で買ってきたのでした〜この為に(笑)
家でノンビリ呑んでます。

電子版やアプリの図鑑が使いにくくて、ポケット図鑑を買いました。
今回の、久保田修さんの図鑑は、写真とイラストのバランスが良い感じです。携帯にも便利ですね。
週末の小鳥さんや花の撮影に役立ちそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿