2016年2月14日日曜日

二月なのに仙台も21℃

全国的に暖かだったようですね。二月なのに仙台も21℃まで気温が上昇しました。日差しが少ないのですが、生暖かい風が吹いていました。散歩も薄着でした。
定禅寺通も歩行者が増えてましたが、遊歩道を歩く人は少ないですね。信号などの関係で、ここを歩く人は少ないのです。まだ、犬の散歩時間でもないので、ノンビリと座ってる人がいるくらいですね。
メディアテークはイベント開催中なので、お客さんも多めでした。意外なのはエントランスの付近でも、読書している人が居ること。確かに、図書館のフロアーは読みにくいよね。

エノテカさんでバローロの試飲会でした。やっぱり若すぎるかなぁ。今回呑んで気になるのは無かった感じです。ガヤが一番ダメだったかもね。

そして遅めのお昼は、大戸屋さん。とにかく量が多い・・・ビールが呑めなくなるほど。
仙台で大戸屋さんを利用するのは初めてかも。まぁ、前回あちらで入ったのも10年くらい前だよね。

夜になって、少しだけ呑んでました。朝日町ワインの「氷の妖精」ロゼ。冷凍してアイスワイン風に作った甘口ワインです。甘めで味も濃くて、香りも強めですね。でも、後味が・・・
全体的なバランスが取れてないのと、後味の処理も考えないとね。