2014年11月29日土曜日

アルヌー・ラショーのヴォーヌ・ロマネ「レ・ショーム」美味し

仕事が終わってから、いそいそと仙台三越のワインコーナーへ。今日は、アルヌー・ラショーのヴォーヌ・ロマネです。レ・ショームの2007年でした。狙っていたのですよ!本当に旨旨でした。急いだ甲斐がありました。
常連さんの差し入れを飲みながら、かなり酔ってました(笑) 楽しみたい方は土曜日に有料試飲に来てくださいね。

家の人との待ち合わせをしながら休憩です。ホシヤマ珈琲店はクリスマス時期に入ってますので、夜でもお客さんも多めです。キリスト教徒で無いのですが、なんとなく楽しみな師走直前です。

いろいろと右往左往して、いつもの鮨勘へ。林さんの技が冴えます。刺身は重要ですよ〜「のどぐろ」刺身やフグなども。旨旨です。
ボックビールの後は「刈穂」でした。その後は「奥の松」です。酔いましたね〜
カワハギの刺身は肝付きです。これがお酒に合います。
直前まで泳いでいた車海老の塩焼き。丸ごと食べるんです。残すところは有りません。
久しぶりに酔いながら帰宅でした。
なんか、ホッとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿