2014年11月20日木曜日

奥の松・大吟醸、富有柿、ボージョレ・ヌーヴォー、「らーめんゴンチャロフ(らーめんぶぅ)」さん

今夜は「らーめんゴンチャロフ(らーめんぶぅ)」さんで夕飯です。私が食べに行けるのは今夜までなので、何としても行きたかったのです。最終日の22日には家の人が行くそうです。
さっそく、ヱビスを飲み始めました。旦那さんのポテトサラダが美味しいです。
家の人も餃子が好きで、必ず注文してました。オヤジさまも好きなので、餃子好きな家族だったと最近になって気がついたのでした。
今夜は「辛味噌キャベ玉にチャーシュー追加」でした。麺が見えません・・・
チャーシューとキャベツを食べてから麺を食べられるのです。程よい辛さが良いんです。
旦那さんの飽きの来ないラーメンが食べられなくなると思うと残念です。もう一度「冷やし坦々」も食べたかったですね〜
今夜も次々とお客さんが来てましたが、常連さんが多いので閉店を残念そうに帰っていくのが印象に残りました。私もお世話になっていたので、なんとも寂しい思いです。新たな事業での活躍をお祈りします。

今夜は食べてからの散歩なので、歩くスピードが遅いですね。メディアテークは寒い時期の休憩に最適です。ちょっと休憩のはずが熟睡している人がいたりして・・・

帰宅して片付け始めたのは新酒の箱。今回はワイングロッサリーから4本購入していました。ボージョレ・ヌーヴォーは8月発注だったので、何を発注していたのか忘れていたのです。M・ラピエールとルロワのプリムールは有名ですね。今回はローラン・ピニャールとクロ・デュ・フィエフの新酒も来たので、しばらくは新しい美味しさを楽しめそうですね。

届いたものでは、昨日到着の富有柿(奈良県産)です。奈良のお世話になっている方からの頂き物です。世話になっているのに、いただいているばかり・・・
昨夜に早速食べてました。実がしっかりとしているのに甘くて美味しい!家族で好評だったのです。今夜も食べようと準備中。

世の中は新酒のニュースが多いのですが、まだ到着したばかりで開けられない・・・4本ともノンフィルターだったりする。
そこで、今夜は「奥の松・大吟醸」を少し呑んでます。香り良く、フワッと軽やかです。後味を引く感じが少なくて、私が好きな辛口タイプです。
先日の試飲で買ってきたのですが、部屋飲みするにはもったいないな〜と。今夜は控えめにしておきましょう。
奥の松「奥の松・大吟醸」
http://okunomatsu.co.jp