2014年11月13日木曜日

ジノリのカップ、ホシヤマ珈琲店はクリスマス飾り開始、漬物と白ワイン、オバタラセグンドのCD

今夜は昨夜と違って冷え込みが厳しいです。そして、小雨も降ったり止んだり・・・そろそろマフラーが欲しいですね。
メディアテークは展示会が遅くまであるのか?上層階が明るいままですね。今頃はイベントや展示会の多い季節なので、市民会館も明るかったし。暗いよりは明るい方が良いです。

寒さから逃れようとホシヤマ珈琲店で休憩です。カーネーションがいっぱいです。店内はクリスマスの飾り付けがされてました。オススメはカップ棚の上です。長さのある棚を活かした飾り付けですよ。
今夜は、家の人のカップはリチャードジノリでした。シンプルだけど、しっかり装飾は入っているところがイタリアらしいいです。

今夜は寒さ対策で「鍋焼きうどん風」な饂飩。体が温まります。
秋田のオバちゃんが売っていたらしい「いぶりがっこ」とコキヤージュで飲みます。これが良く合うのです。「いぶりがっこ」を戻して柔らかくしたタイプなので、厚切りにしても安心です。でも、厚く切りすぎですよ、オヤジさま。
ケーファーで買い込んでおいたソーセージとネギの包み焼き。家の人も色々と考えるものですね。こうすればIHの貧弱なグリルでも、ネギの甘みを閉じ込めて青臭さは消えますから。つくづくIHはダメです。
先ほどと同じ秋田のオバちゃんから買った「茄子の辛子漬け」とコキヤージュ。コキヤージュと漬物が良く合うので、今夜で飲み干していました。
漬物と白ワインは良く合いますので、騙されたと思って試してみてください。

今夜は、先日ライブが素晴らしかった「オバタラセグンド」の「La Decision Nueve(9番目の決意)」を繰り返し聴きながらです。
La Decision Nueve / Obatala Segundo