2014年11月27日木曜日

喜多方で買ってきた菊芋

久しぶりの散歩再開です。先週から色々とあって散歩がお休みでした。そのために少し太ってしまってガッカリしてしまいました。
今夜は天気が良くて散歩に最適でした。定禅寺通を歩くとホッとしますね。
宮城県民会館では、明日から「パッケージデザイン展」が始まるみたいです。でも、5階の展示室・・・
ホシヤマ珈琲店にて休憩です。クリスマスのカップが出てきました。もう、クリスマスに近い時期なんですね。

今夜は喜多方で買ってきた菊芋を食べてました。菊芋のサラダはクセがなくて美味しいですね。生で食べられるのは知りませんでした。
菊芋入りのスープも出してもらいました。菊芋の成分が丸ごといただけるらしいですよ。ヤーコンと同じような食感で、野菜炒めや汁物に向きますね。

先日のガタケットにて見つけた可愛いものは、「1日1リス」さんの「包みボタン」です。可愛いですね〜帽子に着けたいですね。
「1日1リス」さん

0 件のコメント:

コメントを投稿