2014年11月4日火曜日

アエルのイルミネーション、水鳥記の第三章

職場で育てているトーアニレーは見頃が続いています。他の株はこれから開花なので楽しみですね。
ブリッタは少しずつ咲いています。柔らかなピンクが出てきました。初期の花は白いので不思議ですね。
やっと、カルメンが咲きそうです。今週中に咲いてくれそうです。

夕飯に名掛丁へ向かうと、アエルがイルミネーションに包まれてました。気が早い気がするのですが、クリスマス商戦みたいですよ。

そして、鮨勘で夕飯です。今夜はボックビールだけでも酔ってました。疲れているのかな?
刺身は「ソイ・ひがしもの・アイナメ・白魚」を少しずつ。笹の葉の作品がありがたいですよね。この皿のための一品です。
「白子焼き」も頂きました。あっさりと塩加減が良くて美味しいです。日本酒に合うんですよ。
「水鳥記」の第三章ですね。なんとなく飲み口は「軽ろ水」に似てますよ。スルスルと飲んでました。その後のお代わりは「乾坤一・ひやおろし」でした。ヘロヘロです。
楽しみにしていた「鰤のカマ焼き」は特大サイズでした。もう!食べきるとお腹が一杯です。美味しかったですね!
今夜は酔うのが早かったです。少しずつ弱くなっているんですね。