2013年3月3日日曜日

ひな祭り、ままんちゅ!

お昼を食べにフラフラとアエル方面へ向かうと、X橋周辺が少しずつ変わってました。宮城野橋に向かっている車線の変更する工事が始まったのかも。でも、新しい橋の車両限界が気になりますね。これから橋桁を下げるのか?

家の人が鮨勘で「ひな祭り限定ちらし寿司」を食べたいとのリクエスト。私もひな祭りだしね〜と。家の人がちらし寿司を食べている横でボックを飲みながら〜ボックを2本目まで飲んでから注文を始めました。朝も食べてない空腹にアルコールで酔いますね。
いろいろと食べてから「真鰈の唐揚げ」です。これは骨まで食べられるんでオススメです。鰈など白身のお魚は揚げてもらうと全部美味しく食べられて、ボックがすすみます・・・

その後、ニューエレガンスに行きましたが、本日は満席で残念。少し時間をおいて行っても満席のまま。今日はあきらめました。
せっかくなので近くの野中神社へ。家の人は来たことがないとかで、ビルの間を案内したのです。そして、とんでもない事件の報告が出てました。最近流行っている神社や寺院を狙った破壊・窃盗の被害が出ていたようです。
心ない人達がいるものなんですね。この頃は、盗難された仏像などで残念な報告が相次いでいたのですが、近所でも神仏に礼儀をわきまえない事件があったとなると。
この鳥居を通り抜けた犯人は何も感じなかったのだろうか?と不思議です。少なくとも日本人ならば相当の罪悪感が付き纏うはずです。
こんなビル街で事件が起きるとは予想しませんね。付近には乗用車やバイクなども駐車しているので、賽銭箱だけでなく色々と盗まれる心配をしないといけませんね。


帰り道でホシヤマ珈琲に寄ってコロンビアです。毎度、カップが楽しいですね。自分で買うよりもホシヤマ珈琲で色々と出してもらう方が良いですね。
そして、桜餅をいただいてひな祭りの気分ですね。さらに珈琲を飲んで、珍しく長居していました。

三越の地下でプチヴェールを買い足そうと向かったのですが、ナゼか足はイタガキのパーラーへ。そして、パフェを食べてました。当然ですが、夕飯が食べられない状態になったのです。
果物が落ちないように食べるのが楽しかったりしますね。そして、肝心のプチヴェールは買い忘れたのでした・・・

ここからは別の話題:
今夜はしばらく追加していなかったルースの販売用写真を撮影です。今週追加予定は8品ですが、ニードルズブルーアゲートやパライバクォーツなど個性的なのを予定してます。お楽しみに!

そして、週末まで少しずつ読んでいたのが「ままんちゅ!」です。天野こずえさんと言えば猫好きでARIA(AQUA)だったのですが、いつの間にか子育て中だったんですね。まぁ、私が疎いだけなんですけど。
子育ての話は聞いても分からないことばかりですが、マンガにされると「あぁ〜」となるもので。何となくためになった気分ですが、独身なので意味ないですけどね(笑)