2013年3月1日金曜日

舞茸ご飯、鶏皮のパスタ

今夜は遅くなっても6℃程度なので散歩が楽でした。寒くないと身体の硬さもなくなって快適ですね。
いつものメディアテーク。ガラス張りの建物は夜が面白いのです。

夕飯は家の人が自慢していた「舞茸ご飯」です。先日買った「七つ森」の舞茸で、普通のスーパーで流通しているものよりも香りが良かったようですね。スーパーで量販されているキノコ類は香りが全くないので残念ですが、地元の組合で作られる茸は香りも食感も良いものが多いですね。多少、入手がしにくいのですが・・・

そして、ナゼか鶏皮のパスタも用意されていたりして。今回は鶏皮を炒めてトマトソースと絡めるつもりだったようです。混ざり具合が適当でしたが(笑)
これを食べながら話していたのは、最初から混ぜて味付けした方が良いかもしれない・・・とのこと。まぁ、この状態でも美味しいので良い気がするんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿