2013年3月30日土曜日

ベルリン国際映画祭in仙台

そろそろ春の陽気を期待したい晴れなのですが、気温は低いままの青空です。冬用のダウンをクリーニング屋さんに出してしまったので心配になるほど寒い。毛織物の重ね着程度では冷えますね。
メディアテークの外面が綺麗に反射してますが寒いです。この段階で挫けそうな冷え込みです。
メディアテーク内部ではベルリン国際映画祭in仙台が開催中。1階では関連のイベントかな?
よく見ると事前の申し込みも要るようなので帰宅して調べたら、事前申し込みは完了で当日受付もあったんだ・・・残念!

でも風邪気味が悪化中だったので、長時間の観覧とかは無理だったのね。周りに迷惑をかけなくて良かった。

散歩終了してお腹が空いたので、三越地下の青葉亭でお昼です。私は懲りずに肉味噌たんカツ定食。今回も量が多すぎた気がします。
家の人は野菜がいっぱいの重もの。次回は私もこれにしたいです。
だんだん食べる量が減っているので、楽しめるメニューが減ってきた気がします。
このあと、ケーファーでハムを買っている頃は、風邪が悪化してきたのか?鼻の具合が良くないし熱っぽいし。食べたばかりなのにクタクタでした。

遅めの昼食後に、とりあえず休憩をしにホシヤマ珈琲へ。今回は身体を温めたいのでアイリッシュ珈琲にしてもらいました。飲んですぐにポカポカしてきて安心して。
温まったので、さらに少しだけ散歩をして帰宅。花粉症ではなくて単純に風邪をひいていたんですね。まだまだ、寒い日は注意しないと。